ゲームで磨く、住まいのセンス

[関連情報]

広島市南区の賃貸
広島市南区近郊周辺で暮らしたい方。必見賃貸検索国内トップクラスの住まいの総合情報のスーモ(SUUMO)へどうぞ。
http://suumo.jp/chintai/hiroshima/sc_hiroshimashiminami/

大阪市住吉区周辺で賃貸物件をお探しになっている人必見です!リクルート(RECRUIT)が運営・管理しているスーモの大阪市住吉区の賃貸情報。→ 住吉の賃貸を探す

ゲームといえば人生ゲームに代表されるボードゲームがありますよね。たかがゲームといえども、そのプレイの中で自分の人生や暮らしを投影したり、重ね合わせたりとなかなか奥が深いものだったりします。最近では、TVゲームやパソコンが普及してからはいろいろなゲームが世に出てきました。中でも面白いのはまるで自分がそのゲームの中に暮らしているかのような錯覚を覚えさせるゲームがあったりします。

そのゲームの中では、自分によく似たキャラクターが作れたり、自分の家や部屋があったりという箱庭型の生活シュミレーションゲームや、街を思うように設計し、どんどん暮らしやすい街に発展させていくゲームもあります。

下田市周辺の賃貸物件をお探しの女性必見の株式会社リクルート「RECRUIT」が管理・運営しているSUUMOの下田市の賃貸情報。→ 下田市の賃貸をみる

あとは、もはやゲームの枠を越えた建築シミュレーションとさえ呼べるくらいの完成度が高い自分の家を設計し、家具やインテリアまで自分好みにカスタマイズして楽しめる本格的なものまで登場しているんですよ。

そこで、ゲームと住まいに注目しながらいろいろと紹介していきたいと思います。

  • 不動産のボードゲーム
  • TVゲーム
  • 携帯・オンラインゲーム
  • バーチャル世界にある住空間

現実の住まいとゲームの中。センスは磨けるでしょうか!?

Copyright(C) 2011 - ゲームで磨く、住まいのセンス - All Rights Reserved.